FAQ よくある質問へ

【見積・注文データ連携】事前設定を行う

必要事項を入力して、[次へ]ボタンをクリックしてください。赤い“*”印がついている項目は必須項目です。


全体図

データ連携 利用設定
ミスミで設定した内容が表示されます。
権限設定
初期設定として、見積・注文データ連携の管理者権限を持つユーザーが設定されています。

項目定義権限管理者:項目定義画面へのアクセスおよび設定変更を許可するユーザーを設定してください。 ※複数設定可
見積・注文連携データ一覧の閲覧権限保有者:見積・注文連携データ一覧へのアクセスを許可するユーザーを設定してください。見積・注文権限の付与ではありません。見積・注文権限付与はWOSユーザー設定で実施をお願いいたします。 ※複数設定可
見積・注文自動確定設定
自動確定を利用する場合、必須項目です。
ここに設定されたユーザーが、自動確定時の見積担当者・注文担当者となります。
配送サービスの利用設定
データの中にストーク項目を利用される場合は、利用するにチェックを入れてください。
直送先指定
直送先を注文書単位で指定するか、明細単位で指定するか選択できます。
注文書単位を選択した場合、送付されるデータの明細すべてに同じ直送先が指定されている必要があります。
メール設定
見積・注文データの受信完了メール、受信エラーメール、リマインドメールなど、見積・注文データ連携に関するメールの配信先を設定してください。

全ユーザー:WOSに登録済みの全ユーザーに配信を希望される場合、「全ユーザー」を選択してください。
指定ユーザー:特定のユーザーのみに配信を希望される場合、ユーザーを設定してください。 ※複数設定可

WOS未登録ユーザーへ送信の場合、送信先アドレスを設定してください。
配信メール設定
ミスミから配信されるメールに対する設定。
見積・注文確定データメール
見積・注文データファイル取り込み後、見積または注文確定処理がされた確定結果をメールでご連絡いたします。
取込みされたデータにミスミ確定情報を付与した内容のCSVファイルを添付して提供いたします。
見積・注文確定リマインドメール
見積・注文データファイル取込み後、見積または注文確定処理が行われていないファイルがある場合、リマインドメールをミスミから送付いたします。
リマインドメールをご利用になる場合は、「利用する」を選択し、希望の配信時刻を設定してください。
※リマインドメールは、見積・注文が確定するまで毎日(1日1回)配信されます。
ストーク確定リマインドメール ※緊急出荷サービス(ストーク)A/B/C 指定のみリマインド対象
見積・注文データファイルの中に緊急出荷サービス(ストーク)指定された明細がある場合、受付締め切り時間前にリマインドメールをミスミから送付いたします。
リマインドメールをご利用になる場合は、「利用する」を選択し、希望の配信タイミングを設定してください。
※取込み日を基準に締め切り時間をカウントします。メールの配信は締め切り時間前1回のみとなります。
テストモード
見積・注文データファイルが設定エラーなく取込まれるかどうか、本運用前にデータファイルのテスト送信を行うことができます。
テストモードが「ON」になっている間は、見積・注文データを送付いただいてもWOSへの反映はされません。データ取込み結果(取込みエラー有無)を返信するのみとなります。
必要に応じて「ON」「OFF」の切り替えをお願いいたします。
※テストモード時で確認できる内容
・データファイルのフォーマットチェック(書式、項目定義など正しく取り込めるファイルとなっているか)
・見積/注文の確定可否チェック(見積・注文内容にエラーがないか(確定できる状態か))